はじまるのは、歩行の未来。『C⁺walk』

こんにちは山梨トヨタ甲府バイパス小瀬店です(^^♪

いつも甲府バイパス小瀬店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます(*´▽`*)

今回のブログでは新型三輪EV  ”  C⁺walk “(公道使用不可)  について紹介させて頂きます(^^)/

 

1.Design

歩行者と同じ空間で自然に移動・行動できるスリムなフォルム。

2.Driving

アクセルレバーを押せば進み、離せば止まる。シンプルな操作性。

・ハンドルまわりのレイアウト

アクセルとブレーキは利き手に関係なく操作しやすいよう左右両方に配置。

人間工学に基づいたハンドル角度やグリップ形状・レバー/ボタンの配置など

誰もが直感的に操作できるよう配慮しました。

3.Performace

安心して業務に集中できる性能・機能を追求

・バッテリー

バッテリーは軽量なうえ、ワンタッチで簡単に取り外しが可能。

室内などに持ち帰り、専用充電器(AC100V)を使用して室内コンセントで手軽に短時間で充電出来ます。

4.Safety

様々なシーンにあわせた、充実の安心サポート。

・降坂時/旋回時の自動減速機能  ※急斜面検知機能は”safety support”のみに標準装備

登降坂を安心して行えるよう、急斜面侵入を検知し、降坂時は速度によって自動減速する機能を採用。

さらに操舵角を検知して速度を抑える旋回時速度抑制機能も搭載しました。

・キーの登録と運用

モビリティーの共有が容易になるようC⁺walkはマスターキーを使ってサブキーを登録し、サブキーで運用します。

 

 

 

以上、C⁺walkの簡単な紹介でした(*´▽`*)

C⁺walkシリーズ。歩き続けるみんなのために。

「Mobility for All」~すべての人に移動の自由を。

 

まだまだ沢山特徴がございますので是非甲府バイパス小瀬店までお問い合わせください(*´▽`*)

皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m