🌸ハナガサク🌸

皆さまこんにちは。

いつも都留店ブログをご覧いただきありがとうございます。

4月に入りました🌸

ご進学やご就職、新しい道へと進み始めた皆さまおめでとうございます。

皆さまのご活躍を期待しております。

さて、あちこちから桜が満開🌸のお話を聞くようになりました🌸🌸🌸

都留店周辺でもほぼ満開の桜を見れるようになりました🌸

今朝は雪がちらつきましたが💧

今は天候が回復し、お花見もできそうな感じです♪

元気の花を
日本中に咲かせよう!

ということで、このたび全国版図柄入りナンバープレートが登場しました‼


「日本を元気に!」

「立ち上がれ!美しい日本」

というデザインテーマをもとに、日本全国47都道府県の県花をモチーフに日本の美しさを表現したそうです。

気になりましたら都留店スタッフまでご相談ください。

また、今月もイベントを担当スタッフが考えているようです。

決まりましたらブログにてお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

先日、某うどんチェーン店で春のあさりうどんをいただきました。
びっくりするほど山盛りで(゚Д゚;)
美味しくいただきました♫
あさりはこれからが旬の食材になります。
あさりに含まれるタウリン(←某栄養ドリンクに含まれていますね)は抗動脈硬化や肝臓の解毒機能強化。
同じく含まれるベタインは肝臓機能の強化や胆汁生産の促進に効果があるそうです。
春になると、草花が芽吹き虫たちも動き出します。
動くにはエネルギーが必要で、急に動き出すとめまいがしたりします。
肝に負担が掛かるとそうなるのですが、あさりにはそういったものを補う食材でもあります。
ただ、あさり自体は体を冷やす食材ですので、冷えが気になる人は体を温める食材、ネギやショウガなど一緒に採るとことをお忘れなく。
もりもり山盛りあさりうどん、皆さまも一度お試しあれ(´▽`*)

 

ではまた来週です。