KIRO散歩~大月市真木 お伊勢山~

皆さまこんにちは。
いつも都留店ブログをご覧いただきありがとうございます。
暖かいというよりも暑いくらいの日が続き、桜もあっという間に満開になってしまいましたね。
今日みたいな日は花冷えというのでしょうか。
桜が楽しめるのもあとわずかですね。

と、いうことで今回のKIRO散歩は大月市にあるちっちゃな山、お伊勢山に登ってきました。
登るとは言っても、山頂まではゆっくり歩いても10分程度で到着。
山頂には5つの神社があり、参道にもなっているので整備されたとても歩きやすい道です。

周りには約3000本の桜が植えてあります。
でもまだまだ若木ばかりなので1本1本は細いですが、満開の今は山全体が薄っすらとピンク色に染まっていてとても美しい光景でした。

空気が澄んでいれば後ろに富士山が見えるのですが…
花粉のせいかこの日は生憎のどんよりとした空模様で見えず…
花粉症の私に長居は無用とばかりに五福参り(5つの神社詣でのことです)
もせずに退散してきました。

花粉もなく、富士山が見える季節にもう一度チャレンジしようと思います。

今年は花粉が大量発生で人にも車にも大変な被害をもたらしていますね。
(毎朝洗う試乗車もお昼には花粉まみれです…泣)
そこでエアコンフィルターを交換する事をお勧めします。
換えた途端、車内は安全地帯になります(´▽`*)♪

すぐに交換できますよ

それから小さなお知らせです。

4月からエンジニアのユニホームが替わりました。
KIROBOも衣装チェンジしたみました♪

心機一転、張り切って皆さまのお車を整備致します。
点検・整備は都留店の精鋭達にお任せくださいね。
イイオトコは背中で語る…?(´艸`*)