インターネットよりも直接お会いしたいんです

皆さまこんにちは。
いつも都留店ブログをご覧いただきありがとうございます。

都留近辺はほぼ毎日のようにゲリラ豪雨に見舞われています(>_<)
皆さまがお住いの地域は大丈夫ですか?
雷⚡が近くで鳴ると怖いですよね💦

先日、本社にて任意保険の研修会がありました。
私たちスタッフは全員お車の保険を取り扱うことができる資格を持っています。
それで一年に一回、
禁止事項を行っていませんか~?
とか、
お客様の意向に沿った保険をご提案できていますか~?
などの研修会があるのです。
あとはちょこちょこと何社か扱っている保険会社さんのプランを勉強したりもして、より良いご提案ができるようにしているのです。

こうした全体研修の他にも都留店では月イチでも保険会社さんから担当の方に来ていただいて研修会を行っています。
皆さまおひとりおひとりに合った保険プランの提案が出来るように、また、皆さまと保険会社との橋渡しをスムーズに出来るように心がけているのです。

インターネットで保険に入れてしまう昨今ですが、私たちは皆さまのご要望を直接聞いて、ご提案させていただき納得して選んでいただけたらなぁと考えています。
なので、お会いできるお客さまには直接ご説明させていただいているんです。
インターネットで「はい」「いいえ」だけでは判らないものもご説明できる良さがありますよ。
いざ使えない、ってなったらかなしいですものね。

なにか気になるようなことがありましたら、ぜひ都留店スタッフにお問い合わせください。

 

さてさて、今週末9月1日に都留店がある都留市で大きなお祭りがあります。

ふるさと時代祭り 八朔祭

です。
地元では「おはっさく」で親しまれているお祭りです。
生出(おいで)神社の例祭として毎年行われていますが、天保年間の文書には古来より行われていた、という記述があるらしいのでとても長い間続く由緒あるお祭りだという事がわかります。
華やかな「大名行列」や豪華絢爛にかざられた「屋台」が有名です。
前日の8月31日には前夜祭として宵祭りが行われ、煌びやかな「屋台」が移動する様子が見れます。
そして1日14時頃から「大名行列」が始まります。
江戸時代の衣装を纏って練り歩く姿はまるでタイムスリップをしたかのようです。

今週末のお出掛けを予定してはいかがでしょうか?
その際には都留店にもぜひお立ち寄りくださいね。