🌺ちいさな かわいい 展示会🌺

皆さまこんにちは。
いつも都留店ブログをご覧いただきありがとうございます。

ついに雪が降りましたね‼❄❄❄
夜中に降った雨で朝には融けてなくなってしまうほどの降りでしたが、やっぱり冬だったんだなぁ、と再確認してしまいました(´・ω・`)
甲府の方は降らなかったっていう話ですが…(。´・ω・)?

先週末に地域清掃活動を行いましたのでご報告させて頂きます。
朝早く、空気は冷たく寒さで震えたのですが都留店の周りを歩いて回ってきれいにさせて頂きました。
気持ちがいいものですね。シャキッとします。
が、雪の日じゃなくて良かったです(´ω`*)

この日の写真係…

何を残したかったのかが不明(´ー`)
地域に貢献できる私たちでありたいので、これからも頑張ります!

 

また、先週末は今年最後の、平成最後の都留店イベントにたくさんのお客様にご来店して頂きました。ありがとうございました。

先週のブログでもご紹介した通り、東桂保育園の園児さんによる絵画・作品展と、東桂保育園 グランマキルトクラブさんの作品展を開催しております。

端っこ切れちゃいました💦ごめんなさい↗

動物園だそうです⇊
これがまためっちゃ可愛い♡

こちらはグランマキルトクラブさんの作品⇊


はらぺこあおむしもいますよ⇊

こちらの作品を先生たちが搬入・飾りつけまで行って頂いたのですが、その手際の良さとスピードの速さにびっくりしました(゚Д゚;)
さすが慣れていらっしゃるし、楽しい見せ方も知っていらっしゃる…
勉強になりましたm(__)m
この小さな可愛い展示会は来週末までですので、ぜひ見にいらしてくださいね。

 

さてさて。
冒頭にご報告致しました地域清掃もなんですが、山梨トヨタとして社会のお役に立てることに積極的に取り組んでいます。
飲み物に付いているプルトップやボトルキャップ、使用済みの切手なども集めています。
それをもとにして、車椅子を贈らせていただいていたりしています。
意識すれば小さな努力が大きな喜びに繋がるものなんですね。
都留店でも随時受け付けていますので、ぜひご協力をお願い致します。

 

そんな私も、今年は約4年伸ばした髪の毛を始めて寄付してきました。
ヘアドネージュ、と言うらしいです。
寄付した髪の毛は主に小児がんの治療を頑張る子供たちに無償で配られるそうです。
長さの基準は31㎝(◎_◎;)
やはりロングヘアーに憧れる女子のためらしいのです。
でもね~重くて肩凝るし、ドライヤーも時間かかるし…だったけれど、私にも人のために出来ることがあるんだなぁ、と、まぁ自己満足ではありますが💦
一人でも多くの子供たちが笑顔になれれば良いなーと思いました(´▽`*)
後輩たちから「断髪式はいつですか?」と聞かれ
私力士じゃないんだけど(一一”)
本当に断髪式かと思われ位の切り方で(;゚Д゚)
力士から見事な麗子像になりましたとさ(´ー`)

オチが付いたところでまた来週です。
今週もお付き合いいただきありがとうございました。