幸運は飛び込んでくる?

皆さまこんにちは。

いつも都留店ブログをご覧いただきありがとうございます。

今朝は良い天気でしたのでショールームの入り口を開けっ放しにしておいたところ、春の訪れをもたらすツバメが飛び込んできました(゚Д゚;)

副店長に捕獲され(しかも虫取り網で)無事に大空へ帰っていきました🐦

店内にいらっしゃったお客さまは

「幸運を運んでくれたんじゃないかなぁ🍀」

とおっしゃっていて、なんだかほっこりした午前でした(´∀`*)ウフフ

キレイになったショールームを見に来たのかな?

ビビりすぎて写真は撮り忘れました Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

さてさて、先日お客さまから都留店スタッフにありがたい差し入れをいただきました。

なんと、こちら マスクカバー ↓↓

輪っか状になっているので、手持ちの使い捨てマスクへスッと入れて使用して、1日終われば洗濯して再使用できるという優れもの‼

マスク不足から使い捨てマスクを洗って使用することもありますが、これで使い捨てマスクも長持ちしますね。

しかもひとつひとつ手作り。

スタッフ全員に2枚づつ合計30枚も( ゚Д゚)

世の中暗いニュースばかりで、気持ちも暗くなりがちですが(+o+)

お客様のお心遣いに本当に心が温まりました(´艸`*)

私も何か世の中のお役に立てることを考えなくてはならないな、と。

何ができるかな~~~??

ちょっと考えてみます(´ω`*)

 

皆さまも色々と制限のある毎日の中で大変ですけれども。

自分のためにできること、大切な人のためにできること、世の中の人のためにできることを考えて、楽しく過ごしていきたいですね。

また、誰かの役に立ちたいならまず自分が健康でないといけません。
免疫力を上げるには温かい物と加熱したものを食べるようにしましょうね。
胃腸が不調になると免疫力下がりがちになります。
体の中から温める食物としてしょうがやネギは代表格ですが、キャベツやカリフラワー、ブロッコリーなども胃腸を整える食材です。
春キャベツ、柔らかくて甘くておいしいですよね(´▽`*)
これらの食材を使ったお野菜たっぷりの温かいスープなんていかがでしょうか?
胃腸を強くする豆類もスープに入れたら完璧ですね‼

 

今日は一切自動車に関係のない話で終わりました(;´∀`)

皆さまのもとにもツバメのように幸運が飛び込んできますように🍀🐦

ではまた来週です。